Life is… it's wonderland‼︎

3.11を機に、人生が180度変わってしまった私。生きることの不思議について、つづります

人生に必要なこと

仕事で関わりのある、とある女性から、

検査で、女性特有の病気になったことを、

こっそり告げられた。


医者に手術を勧められたが

手術以外でどうにかならないものか?と

聞かれた。

私には、その病気を持った経験がないから

はっきりしたことは言えないけれど、

お医者さんのただ言いなりになるのではなく、

自分なりに調べて、納得した上で、

どうするか決めたほうがいいと思う、

と、私なりに、意見をお伝えした。

食事療法の仕事もしているので、

それに関する知識も簡単にお伝えした。


あ!でも、ちょっと待って‼︎

手術以外で、こんな方法があるよ‼︎

と、

私がそのとき思いついた知っているセラピーの方法をお伝えしようとしたら、


急に、自分が思いっきり咳き込み始めて、

話したくても、咳が邪魔をして話せなくなった。


ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ‼︎

ゴホッゴホッゴホッゴホゴホッ……


どうやらこのセラピーの方法は喋っちゃいけないらしい。


彼女は、その病気を治すために、

自分なりに向き合っていく必要があるらしい、

私が紹介する方法で、もしかすると治ってしまったら、困るらしい(苦笑)

試行錯誤しながら、

手術以外の方法で、病気と向き合い、

その方法を、世の中の人々に伝えていくことが

彼女が今後通る道らしい。。。


そのことがわかったら、

咳が止まり、

私の声が出るようになった。


そこで、私は、


今あなたが抱えている病気と、

自分なりのやり方で治すように向き合っていくことが

今後のあなたの人生にとってとても大事なことらしいです、


と、お伝えした。


彼女は、

実はそんな気がしているんです、

と納得していた。


以前から、時折、

小学生の時までは、本当の自分だったような気がするんですけれど、

今はずっとモヤモヤが続いているんです、、、

と、私に話してくれていた彼女。


病気と向き合うことで、

きっとモヤモヤが晴れていくんだろうね。


f:id:chiruly:20171022165928j:plain


子宮(ピンク)と向き合うことで、

あなたの個性(イエロー)が、花開いていく。