Life is… it's wonderland‼︎

3.11を機に、人生が180度変わってしまった私。生きることの不思議について、つづります

人生の不思議

人生って、そういえば不思議だったんだ‼︎


と、思いださせてくれた歌がある。


今までのパターンで生きようとすると、

何故か強制終了ばかりがかかって、

何故?何故⁈

と混乱していた4〜5年前頃。


今、振り返れば、

あなたの行く道はそっちじゃないよ

って教えてくれたんだって、

わかる。


でも、当時は、

意味がわからなくて、わけがわからなくて、

そりゃ、もう非常に困ってました…>_<…


人生、お手上げ状態でした、涙。

いや、今でも、お手上げっちゃあ、お手上げなんだけれど^^;


骨折後、やっと決まったOLの仕事が、

明日からいざ働くという前日に、

トップの方針が変わったので、

採用なしになります、とか。

(人間社会的に、30を過ぎると、なかなか正規で雇ってもらいにくくなるので、

これは、〝なんちゃってOL〟的生活を20代にずっと続けていた私には、かなりの痛手でした、まぁこのときは派遣雇用だったんだけどね)


足を骨折して、出るはずだった舞台も降板になるわ、

失業するわ、

しかも、(色々あって)離婚する!と親友に宣言した2日後に骨折するなんて、自分的にありえない、、、涙

(結局、数年後に離婚するのですけどね、、、涙)


まぁ、こうして字面にしてしまうと、

どってことないじゃん?

って、思うのだけれど、


当時は、非常に、非常に、

苦しんでおりました。


私の人生、おかしい‼︎

3.11の震災から、何かがおかしい‼︎

と、色々調べ始めた最中に、

ふと、この歌に出会ったわけです。


千と千尋の神隠し」より

♪いつも何度でも


生きていく不思議

死んでいく不思議

花も風も街も みんなおなじ



ふと、耳についた歌詞。


私、小学3年生以来、歌はほとんど音としてしか聴こえてこなかったので、

言葉として聴こえてくる歌詞は、

当時の私には、かなり印象に残ったんです。


人間が作り出した社会にどっぷり浸かってしまっていた私は、

生きることの不思議について、

すっかり忘れてしまっていたのーーーー。


f:id:chiruly:20171022171006j:plain